背番号Tシャツ 全国制覇Tシャツ にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
野球ブログランキング 野球ブログ 高校野球
にほんブログ村 トラコミュ 秋季高校野球へ秋季高校野球 東京六大学野球

2007年11月28日

私と高校野球 小学校時代 1

私の高校野球との係わりを、何回かに分けて雑書きでまとめていこうと思います。

父親にこれが野球と教えられた記憶がありません。記憶が残ってもいい小学校低学年のこのころでも、家にまだテレビ(白黒時代)がありませんでしたから、たぶん野球という話題は家には無かったんだろうと思いますw。

自分の記憶の中では、あれが初めて(見る)の野球だったんだなーと思うのは、三沢対松山商の決勝戦です。近所の子(友達)の家で遊んでいる時に、その家のお母さんが、「今ね、テレビですごいのやってるよ」ってテレビを点けたんです(今思い出すと、すでに延長戦に入っていて12,3回ごろ)。そのお母さんは、どっちか点数が入ったら終わりだよって言ってましたが、ルールが分からないので、何がなんだか分からず。早く終わればいいのにと思っていました。いつまでたっても、友達と遊べず退屈だったのを覚えています。結局0−0で終わって、次の日にもう一回試合をするんだなということを知りました。

これが、私の記憶にある初めての野球(高校野球)との接点です。後になって、すごい試合を見たんだと分かったのは、ずっと後になってからでした。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

