背番号Tシャツ 全国制覇Tシャツ にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
野球ブログランキング 野球ブログ 高校野球
にほんブログ村 トラコミュ 秋季高校野球へ秋季高校野球 東京六大学野球

2008年03月10日

【08選抜】 興譲館高校(岡山)

初陣1勝へ気合入れるぞ 興譲館、実戦モード

▽PLなどと練習試合、強豪相手に「課題学び取る」
 第八十回選抜高校野球大会(二十二日から十三日間)に初出場する興譲館が実戦モードに入る。対外試合が解禁となる八日以降、春の甲子園で優勝経験のあるPL学園(大阪)や鹿児島実(鹿児島)など七校と練習試合を予定。三宅裕主将(17)は「強豪と試合を重ね、チームをいい状態に持っていき本番を迎えたい」と気合を入れる。

 七日は井原市の井原運動公園野球場で約四時間の練習。八日に同野球場である米子北(鳥取)との2試合に備え、ノックでの守備連係の確認やフリー打撃に時間を割いた。小谷彰吾監督(47)は「大きな故障者がいない点では順調。ただ、打順やポジションなどこれから決めなければならないことが多い」と表情を引き締める。

 「実戦漬け」で初陣に挑む。八日に続いて九日は岡山工と高梁市のなりわ運動公園で対戦する。十三日から三日間は鹿児島遠征。十八日の甲子園練習を挟んで、十七、十九日は大阪で練習試合を組む。

 小谷監督は「うちは出場三十六校中、実力三十六番目。もっと練習試合をしたいくらい。選手たちは強い相手から課題など多くを学び取ってほしい」と期待。エースの酒井佑輔投手(17)は「試合勘を取り戻し、甲子園で百二十パーセントの力を発揮できるよう頑張る」。目標の「1勝」へ闘志をかき立てている。(佐藤正明)

http://www.chugoku-np.co.jp/Baseball/Kn08030801.html
(中国新聞)
posted by 高校野球 at 18:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 岡 山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
興譲館応援してます。
Posted by at 2011年10月09日 17:27
頑張ってくださいね。
何ごとにも一生懸命の興譲館が大好きです。
これからもつらいことがあるかもしれないけど
つらいことのあとは、かならずいいことがあるのでそれを信じながらあゆんでいってくださいね!
Posted by at 2011年10月09日 17:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89044543

この記事へのトラックバック
×

