背番号Tシャツ 全国制覇Tシャツ にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
野球ブログランキング 野球ブログ 高校野球
にほんブログ村 トラコミュ 秋季高校野球へ秋季高校野球 東京六大学野球

2007年12月20日

目標“大学4冠”

佑ちゃん4冠!08年ハタチの誓い

早大が16日、東京・西東京市の早大グラウンドで、今年最後の練習を行った。東京六大学の春秋リーグ戦と全日本大学選手権の制覇に大きく貢献した斎藤佑樹投手(1年)は、「いろいろ成長できた1年」と振り返り、来季こそ明治神宮大会も含めた“大学4冠”を達成すると誓った。

 早大の若きエースは、来年6月で20歳になる。節目の年に狙う目標は、これしかない。「4冠を達成できるように頑張っていきたいです」11月の神宮大会では、ソフトバンク入りする大場擁する東洋大に決勝で敗れ、涙をのんだ。上には上がいることを痛感した大会だった。

 目標達成のため、制球力をいっそう磨く。「(2年目で)慣れてくるので、今までできなかったいろんなことに挑戦したい。個人的にはリーグ戦通して、無四球(試合)とか完投ができるようにしたい」と意気込んだ。10月1日の立大2回戦でしか出来なかった無四球完投を来季はもっと増やし、リーグ戦で勢いをつけてトーナメントに挑む構えだ。この日はランニングなどのメニューをこなして午前中で練習を終えたが、年末年始もランニングやジム通いを続けて、スタミナアップを図るつもりだ。

 新人ながら数々の記録を打ち立てた。「(入学)1年目で環境の変化もある中で、たくさんの人と会って学べた。いろいろ成長できた1年かなと思います」さわやかな笑顔で1年を締めくくっていた。

http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/ama/news/20071217-OHT1T00066.htm
(スポーツ報知)

posted by 高校野球 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(1) | 佑ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/73816253

この記事へのトラックバック

佑ちゃん、早大ルーキーイヤーを振り返る・・・
Excerpt: 今日付けのサンスポにアップされてました。
Weblog: ともみの言いたい放題♪
Tracked: 2007-12-21 21:28

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。