背番号Tシャツ 全国制覇Tシャツ にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
野球ブログランキング 野球ブログ 高校野球
にほんブログ村 トラコミュ 秋季高校野球へ秋季高校野球 東京六大学野球

2007年11月28日

渡辺侑也選手(聖光学院)早大合格

聖光の渡辺選手、早大合格

今年の甲子園に春夏連続出場した聖光学院の渡辺侑也選手(18)が早大スポーツ科学部に自己推薦で合格したことが26日までに分かった。第一志望がかなった渡辺選手は「1年目からレギュラーを目指して頑張りたい」と新たな意欲を燃やしている。

 渡辺選手は169センチ、65キロ、右投げ、左打ち。小柄ながら勝負強いバッティングが持ち味で、3回戦まで進んだ夏の甲子園では3番を打ち通算4割の高打率を残した。特に2回戦の青森山田戦では満塁本塁打を放ち注目された。日米親善野球の日本選抜チームのメンバーにも選ばれ、3試合をフル出場し6安打の活躍を見せた。
 茨城県水戸市生まれ。小学3年の時に福島市に移り、福島三中時代には学校の野球部のほかに地域の軟式野球クラブ「福島のだまクラブ」にも所属していた。

 人気の斎藤佑樹投手のいる早大に進学することになった渡辺選手は「尊敬できる多くの先輩の下でいろんなことを学びレベルアップしたい。将来はプロに行きたい」と抱負を語った。聖光学院の斎藤智也監督からも「さらに上を目指して頑張ってほしい」と激励を受けたという。

http://www.minpo.jp/view.php?pageId=4108&blockId=415683&newsMode=article
(福島民報)


posted by 高校野球 at 12:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 福 島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございました!
全国の高校野球の情報が網羅されていてすごいですね!
早稲田大学には他の高校からもスポーツ推薦で入学が決定している選手がいるので、当ブログでも紹介しようと思ってます。
今後ともどうぞよろしくお願いします!
応援!!ポチッ↓
Posted by よしくん at 2007年11月28日 16:42
よしくん 様
コメントありがとうございます。早稲田合格のニュースばかりで、他大学の状況がわからないのですが、他大学も戦力そろって、盛り上がる6大学の試合を見たいですね。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
Posted by 熱血野球少年 at 2007年11月29日 08:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/69815204

この記事へのトラックバック
×

